ノアンデ 男

ノアンデ 男
MENU

ノアンデ 男

私が現在行っております、健康方法はスポーツです。社会人になり、太ってしまった私は、メタボなどの不健康を恐れ、このままではいけないと思い、仲間を集めてバドミントンを始めました。バドミントンは学生時代に部活でやっていたこともあり、かつての仲間を誘いバドミントンサークルを作りました。バドミントンを選択した理由は、ウォーキングやマラソンなど一人で行うものは、続かないと思ったからです。仲間がいて、尚且つ自分でバドミントンサークルを立上げたので、行かないわけにはいかないという状況を自ら作り上げました。効果は抜群で、最初は息が上がり、自分で自分にがっかりしましたが、今ではとても楽しくバドミントンを行っています。かつての仲間も違う仲間を誘いどんどん大きくなってきまして、新しい出会いもあるので、色々な面でメリットも出てきました。体重も5キロ減少して、健康的になってきたと自負しております。また、体力もつき、毎日仕事もパワフルに行えるようになりました。健康活動はしなくても誰にも怒られませんが、健康活動を行わなければ、将来必ず影響が出ると思います。これからもバドミントンを続けて、健康活動を続けていきたいと思っております。

このページの先頭へ